店長ブログ

2022/10/20 11:04

"夏の訪れ "のきっかけとなる夏に旬を迎えるイチジクは、その美味しさだけでなく、豊富な栄養素を美味しく手軽に摂取できることから、多くのファンを持っています。
また、ドライいちじくが多くの人に好まれる理由として、同じ果物でありながら、しっとりタイプとドライタイプを選べることが挙げられます。砂糖不使用のタイプでも、十分な甘さがあるのも、いちじくの人気の1つです。
そのため、食感や風味の好みに合わせて、自分の口に合うものを柔軟に選ぶことができます。

ドライいちじくは、通常のいちじくよりも水分が少ないため、栄養素が凝縮されており、特定の栄養素を大幅に摂取することができます。
この柔軟性により、いちじくは様々な食べ方ができ、なおかつ人間の体に必要な栄養素を美味しく摂取することができるのです。
食物繊維は、体内の老廃物を適切に排出し、美容と健康を維持するために重要な栄養素です。水溶性食物繊維は、炭水化物と一緒にコレステロールが体内に吸収されるのを防ぐ働きがあります。

また、腸内には善玉菌と悪玉菌が存在し、そのバランスを保つことが健康維持に重要なので、イチジクは腸内の善玉菌が減少したときに増やす働きがあります。
また、動脈硬化など命に関わる病気は年齢とともに増加しますが、若い頃からの生活習慣が原因である場合もあります。
ドライいちじくには動脈硬化を予防するポリフェノールが凝縮されており、ポリフェノールの抗酸化作用で若さを保つことも可能です。
また、乾燥した水分の多いイチジクを切ると、特徴的な白い液体が出てきますが、この液体には酵素が豊富に含まれています。

酵素は、脂っこいものや栄養価の高いものが目立つ食品を食べたときに、健康的な消化機能を発揮してくれるので、食後の消化が気になる方は、食後はスッキリして、また食事を楽しめるようになりますよ。
痩身は美しい外見を保つための基本なので、脂肪などを燃焼させながら体内の水分補給をスムーズに行うことも必要です。
ドライいちじくには水分量を調整するカリウムが多く含まれており、水分をスムーズに排出することでむくみ防止に役立ちます。"

砂糖を使っていない無添加タイプのいちじくなら、余計なものを摂取することなく、いちじくの栄養素の恩恵を受けられますね!

砂糖不使用ドライいちじく