店長ブログ

2022/09/03 22:42


注文がたくさん入っていたのですが、お盆明けぱぱぱと売れてしまい在庫が欠品になっていたため

新しいものを発注して本日の午前中入荷しました。

こちらのあんずは、砂糖を使っておらず、無添加のアプリコットです。

色味が黒いところがありますが、これは熟成した証で腐っているわけではありませんよ!(笑)

実は、店長はアプリコットの味が苦手でした。

なんか、紅茶ぽい味がするんです。

ドリンクとして飲む、紅茶は好きなのですが、お菓子だったりパンだったりにはいっている

フレバーとしての紅茶が苦手で・・・

でも、ある時、しぶしぶ?(笑) 食べていたら、あれ?なんだかおいしいかも?

お腹が空いていたからかもしれません。

それから何度か食べていくうちに、今ではすっかり好きになってしまいました。

ただ、いくら砂糖不使用といっても、果実本来の糖分がありますから、

出来るだけ自主的に食べるのを我慢しています。

新しく入荷した時などには必ず試食をして状態を確かめますし、

賞味期限が過ぎてしまった、余剰在庫は、出来るだけ自己消費しないといけませんので・・・

それ以外にも食べ過ぎてしまいと、やっぱりヤバイなという事で。。。。

そうそう、 南陽トレーディング様の有機アプリコットが激うまだったのですが、

現在は完売につき在庫がありません。

有機なので、量が少なくどうしても、↓とかより割高になってしまうので・・・

難しいです



https://www.cherie-box.net/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88&button=