店長ブログ

2022/09/19 17:30


現代人は様々なストレスをかかえていると言われています。また過労から健康を損ねてしまう事も少なくありません。自律神経のバランスを整え、疲労を取り除き、脳機能を活性化し、成長ホルモンの分泌を促すために良質な睡眠をとること、うつ病、統合失調症、PTSD、社会不安障害、適応障害、自律神経失調症、ADHDの発症や重症化を防ぐためにストレスを軽減させること。

また、ウォーキングやランニングで脂肪を燃焼させ、筋トレで基礎代謝を上げることで肥満を予防したり、禁煙を心がけることで虚血性心疾患や脳卒中の発症リスクを下げるなど、健康や美容のために日常的に意識してやるべきことはたくさんありますが、基本はやはり栄養バランス 基本は栄養バランスのよい食事です。

基本は、栄養バランスのとれた健康的な食事です。ただし、基本は健康的でバランスのとれた食事です。栄養を摂って内面的な健康や美容を気にしていると、エネルギーの過剰摂取で太ってしまう危険性があります。食の質と量のジレンマに悩む人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、ドライフルーツです。ドライフルーツはその名の通り、果物を乾燥させたもので、水分が蒸発することでビタミンやミネラル、食物繊維が凝縮され、栄養満点になります。喉が渇いたときのおやつと思われがちですが、ドライフルーツは栄養価が高く、美容と健康を強力にサポートします。

貧血予防に役立つプルーン プルーンには造血作用のある鉄分が多く含まれており、大幅に減少している血液中のヘモグロビンを増加させます。生理の後半に貧血でフラフラしている女性の強い味方です。また、イチジクにはカリウムが豊富に含まれているので、むくみや高血圧に悩む方にも最適です。カリウムには強力な利尿作用があり、塩分の摂りすぎで体内に蓄積されたナトリウムを尿として排泄させる。食物繊維を多く含むドライフルーツは干し柿で、便秘解消や糖分・脂肪分のカットに効果的です。肉厚で大きく、柔らかくジューシーで食べ応えがあるので、ダイエット中のおやつに適しています。

例えばザクロはポリフェノールを多く含み、抗酸化作用によりアンチエイジング効果がある。ドライフルーツはそのまま食べてもおいしいですが、紅茶に入れてフルーツティーにしたり、ヨーグルトに浸してしっとりやわらかくしたりするのもおすすめです。甘酸っぱいクランベリーは紅茶に、マンゴーはヨーグルトによく合います。水分を含むと、乾燥する前のフレッシュな果実に戻るようで、また違った味わいと食感が楽しめます。

出来るだけ保存料や添加物、砂糖を使用していないドライフルーツを選ぶと、より皆さんの健康な生活のサポートとなるでしょう。