店長ブログ

2022/09/16 08:26

"乾燥させているが故の楽しい食感や濃縮された美味しさが噛むほどに得られる点が支持されて大勢のファンが居るのがドライフルーツですが、様々な果物が使用されていてこんなドライフルーツもあるの?と驚く商品にも出会います。例えば私が驚いたのは、ライチ、バナナ、スイカ、メロンなどでしょうか。さらに口にする人や目的に応じて臨機応変に選ぶことができるのもドライフルーツの楽しみの一つです。

甘いドライフルーツもいいのですが、私は疲れた時には、酸味や苦みがあるようなドライフルーツを食べるのが好きです。例えばゴールデンベリー(ほおずき)や、キウイなどでしょうか。朝はプルーンやレーズン、昼間のおやつ代わりにマンゴー。そんな、ふらぼ店長ある日の日常です。

美味しい風味を味わいつつもダイエットや健康などを目的にして選びたい時には無添加のタイプにこだわって選ぶと良いでしょう。理由は素材のみを使用しているためです。特に砂糖を使っていないタイプをおすすめします。口にする際にスタイルや健康面に心配する必要が無いためです。

砂糖を使っていないので、砂糖を使用しているタイプと比較しても気軽に食べることができ、無添加なので素材そのものの自然の味わいを堪能することができる点がおすすめです。
(但し、果物本来の果糖がありますので、食べすぎは厳禁です!)

また、ドライフルーツは割と硬さや繊維質な面があります。人間の体というのは咀嚼する回数が多くなるほどに満腹感を覚えやすいため、スイーツなどと比べ、少量であっても満腹感を覚えやすくて尚一層ダイエットが成功しやすくもなりますね。

色々な種類のドライフルーツがあるので、理想的なスタイルになれるまで楽しく継続できるように種類豊富な製品が展開されており、飽きずに楽しみながら続けられるのも魅力です。

さらに、ドライフルーツが持っている素材自体の栄養のみをしっかりと摂取したいと考えている方は、砂糖を使っていない以外に、添加物、保存料が無いタイプを選ぶとより良いでしょう。市販のドライフルーツは、たくさんの添加物が付与されています。

加えて、種類にもよりますがドライフルーツには抗酸化物質が配合されており、抗酸化物質を摂取する事によって紫外線など普段の生活の中で無意識的に受けているダメージから回復する事ができる上、吹き出物などにも見舞われにくくなり美肌向上にも役立ちます。

大人はもちろん子供も美味しく食べられます。お子様は尚一層口にした物により直接的に成長に関わるため、無添加の物であればより安心して食べさせてあげられますね。